2004年07月07日

タワゴト 1

さびしいときに
さびしいって言える
素直さが欲しい
でも、その前に
それを伝える
勇気が欲しい
posted by ぢょんうるふ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タワゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色即是空

存在ということで前の記事とつながる話 これも昔書いたものを転載&修正 映画「マトリクス」を見て、あの世界観に驚いた人はどのぐらいいるだろう? 続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Suicide

トップページに『自殺』の文字を出したくなかったので、あえてSuicideと・・・。 こういうことは書こうかどうか迷ったけど、 ちょっと前にも著名人の自殺があったりしたもんで 昔書いた文章を転載&少し修正 続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいのうた その2

オアイシタイ アイシタイ
今すぐアナタを抱きしめたい
オアイシタイ アイシタイ
アナタの瞳にKISSしたい

何も云わなくても分かる
そんな恋愛してみたい
言葉が心を隠すから
駆け引きナシじゃ恋などできない
それを楽しむ余裕がほしい

アナタの心の鏡には
ボクが映っているのだろうか
夜毎 枕を抱きしめ眠る
アナタの夢を見るために

オアイシタイ アイシタイ
アナタを抱いて眠りたい
オアイシタイ アイシタイ
夢ならずっと見ていたい

ケンカなんかしたことない
そんな恋愛続かない
刺激が心を燃やすから
トモダチのままじゃ きっと耐えられない
それならいっそ嫌ってほしい

アナタの心を振るわせる
最後のカギを教えてほしい
日毎に募るこの切なさを
アナタの元に届けたい

オアイシタイ アイシタイ
アナタの笑顔を見ていたい
オアイシタイ アイシタイ
アナタをチョット困らせたい

オアイシタイ アイシタイ
アナタの寝顔を見ていたい
オアイシタイ アイシタイ
アナタのそばでネムリタイ
posted by ぢょんうるふ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手だ(´ェ`*)ネー

狼って日本じゃイイ動物だったのよ。
畑を荒らす鹿とかの動物を狩ってくれてたから・・・。
それなのに、西洋からの思想が入ってくるようになって
西洋の肉食文化の中じゃ、牧場の家畜を襲う狼は害獣だったから
日本の狼まで害獣扱いされるようになって、
狭い日本から、あっという間に狼がいなくなった。
そしたら、鹿が増えて、
畑が荒らされるからどうしよう?なんて・・・。

神様も何考えて人間をこんなに増やしてるだろね?
『神様の最大の失敗は、人間の性行為に快感を伴わせた事だ』
って誰か言ってたなw
だからって、大家族を否定はしてないよ。
絶対数という意味でねw
posted by ぢょんうるふ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

ワイドショーの嘘?w

なんかテレビ番組の批評ばかり書いてるけど・・・
テレビばかり見てるから仕方がないw

『○○○徹底検証!!』
10分かそこらの時間で徹底検証はできない。
1時間番組丸ごと使ってもまず無理。
徹底とは、飽きるほどやること(ちょっと違うか?w)

『○○極秘来日に密着!』
極秘なのに、密着できるんですか?
極秘なのに、空港でお出迎えできるんですか?
そもそも、極秘ということを何故知ってるんですか?
本当に極秘なら訴えられますよw
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼ドラ 2

原作もあんなにトゲトゲしいのかね?w

このドラマを見て違和感を感じる原因と思われる事柄を一つ見つけた。
北海道の島らしくないんだ。
東京の下町が舞台ですと言われても分からない気がするw
引き合いに出して申し訳ないが、Dr.コトーの場合、
島民は島民らしかったのだ。
台詞回しや雰囲気に南の島のノンビリした感じがあった。(島民であるはずのKOHを除いてw)
ところがこのドラマ・・・
どこかの下町にしか見えない_| ̄|●
特に下宿先のばあちゃん・・・べらんめぃですか?w
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

月9

在日韓国人と日本人の恋の話。
『在日韓国人』あるいは『在日朝鮮人』って呼び方、変だなと思う。
旅行や仕事で日本に来てる外国人は在日だけど、
国籍はどうあれ、日本で生まれ育った人に『在日』ってつけるのはどうか・・・?
『在日アメリカ人』とか『在日フランス人』って言わないし。
続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼ドラ

あえて番組名は書かないけど、僻地医療に挑戦する女医さんの話・・・
Dr.コトーみたいな話と紹介されて原作者はかわいそうねw
どっちが後か先か知らないけど・・・
続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

あいのうた その1

"愛"って何かわかるかい?
もし、君に"愛"がわかったら
ボクは、ボクの知ってる最大級のホメ言葉を君に送るよ
だって、"愛"はこの世の不思議の一つなんだから
「あなたは本当の"愛"を知らない」
なんてセリフたまに聞くけど
「本当の愛」ってなんだろう?
"愛"に本当もウソもあるのかなぁ?
みんな"愛"を使いすぎだよ
"愛"が何かわからないくせに
もしも、この世から"愛"という言葉を無くしたら
みんな必死になって
それを表現しようとするんだろうな
でも、人間はズルイから
また新しい言葉を創って
それを乱用してしまうんだろうな
でも、みんな本当は
"愛"が何か知ってるはずなんだ
ただ、それを表す言葉がないだけ
もし、君にそれができても
誰にも云ってはいけないよ
たぶん、みんなから敬遠されるから
何でも知ってる奴ほど
ツマラナイ奴はいないからね
だって"愛"はフシギなものなんだ
だから誰もが知りたがる
だけど誰にも教えてはいけない
ボクが誰かって?
ボクは"愛"を創った奴さ
posted by ぢょんうるふ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

