2005年06月17日

元・ペンキ屋(半人前)

喫煙者のいる家は、特に、天井も拭いた方がイイよ。
吹き付けしてあるのはアカンが、
クロスやボードを貼ってある天井は、中性洗剤などであまり力をいれずにゴシゴシと。
染みこんでしまって、元の色には戻らないかもしれんが・・・
賃貸の補修工事に行くと、
天井がヤニで黄色くなってるのがけっこう目立つ。
引っ越す時の不動産屋の印象もその辺見て決まるかもねぇ。
ふちに付いているプラスチックを拭いてみれば、
どれだけ汚れてるかわかるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
( ´△`)アァ-、梅雨の季節で湿気てるなら、
拭き掃除で余計に水分吸ってカビるかも・・・(゚∀゚)アヒャ
posted by ぢょんうるふ at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ゚∀゚)・∵.TBしてる(笑)

うちの夫は建築士( ・ノェ・)コッソリ

賃貸を出る前に自分とこの業者入れます。
これで敷金は丸々返ってくる|ω・´)b

万が一ガタガタ文句言ってきたら・・・
「自分とこで直すからー」と言えますが
今まで1回も文句言われた事無し(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by たむ at 2005年06月17日 18:34
虎場・・・いまいちわからん
元記事のリンクが見当たらない。
でないのか・・・?

知り合い使っても、手間賃はかかるべ?w

うちは一軒家だが、
外壁は、ペンキ屋時代にほぼ自分でやった。
去年の春には、σ(-_-)と弟の部屋を塗り替えた。
σ(-_-)の部屋壁は、シャーベットオレンジ(ノ∀`)
Posted by JW at 2005年06月17日 19:06
「ぢょん」の部屋は『みかん色』φ(`д´)カキカキ

不動産屋の業者より自分とこの業者が安いべ♪w
Posted by たむ at 2005年06月17日 20:27
外壁は、群青色で、屋根はナス紺。
隣は空き地なので、昼間は目立つw

賃貸の補修は、手間が安いから、
一日で、天井・壁・建具、その他、
仕上げなくちゃいけないから大変なのよ(;´д`)
Posted by JW at 2005年06月17日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4423353

この記事へのトラックバック
×

