2004年07月04日

あいのうた その1

"愛"って何かわかるかい?
もし、君に"愛"がわかったら
ボクは、ボクの知ってる最大級のホメ言葉を君に送るよ
だって、"愛"はこの世の不思議の一つなんだから
「あなたは本当の"愛"を知らない」
なんてセリフたまに聞くけど
「本当の愛」ってなんだろう?
"愛"に本当もウソもあるのかなぁ?
みんな"愛"を使いすぎだよ
"愛"が何かわからないくせに
もしも、この世から"愛"という言葉を無くしたら
みんな必死になって
それを表現しようとするんだろうな
でも、人間はズルイから
また新しい言葉を創って
それを乱用してしまうんだろうな
でも、みんな本当は
"愛"が何か知ってるはずなんだ
ただ、それを表す言葉がないだけ
もし、君にそれができても
誰にも云ってはいけないよ
たぶん、みんなから敬遠されるから
何でも知ってる奴ほど
ツマラナイ奴はいないからね
だって"愛"はフシギなものなんだ
だから誰もが知りたがる
だけど誰にも教えてはいけない
ボクが誰かって?
ボクは"愛"を創った奴さ
posted by ぢょんうるふ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

