2004年08月31日

明日からもう9月ですよ、奥さん

デザインも一段落し、記事の引っ越しも終え、
あとは、適当にやるだけだが、
こうして記事を書いてみると、
ネ○バーブログの便利な点が見えてくる。
 
自分のページ(今見てるコレ)に投稿ボタンがあること。
記事に、編集・削除ボタンがあること。
 
この二つはかなり便利だ。
特に編集は、いちいち管理画面を開かなくていい。
まぁ、投稿する時にいきなり「保存」じゃなくて、一度「確認」すればいいことなんだが、
あとから誤字を直したり、追記したりする時には便利だと思う。
 
そういえば、ここは、カテゴリーで開くと、
トップに戻る時にブラウザ依存になってしまってる。
過去ログにはあるから、自分で追加すればいいのか・・・
探さなきゃ(´Д`) =3 ハゥー
 
CSSイジるのに検索しまくりですよ。
ウサギとミニBBSはそのついでで見つけたw
ブラウザにGoogleの検索バーつけておくと結構便利ね。(宣伝じゃない)
ついでにlivedoorBlogのトップページにある検索は、他のブログからも見つけてきてくれて、
なかなか便利(コレも宣伝ではない)
posted by ぢょんうるふ at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっつもお名前やコメンツは拝見してましたが、ほぼはじめましてのうらりすです。以後ヨロシクです。
みなさん同様、あたしも移転先模索中です。今のところあたしはココ重く感じないのですが、回線状況などでは重たくなるのかな?なかなかココは良さ気に思ってるんですが・・・。
あと、ぜーんぜん関係ないけど・・・
ぢょんさん、魚座のA型なんですね。あたしの別れた夫と今の夫、両方とも魚座のA型なのでなんとなく親近感湧きましたwちなみに娘の名前はルナだったりもしてw
長くなりました。この辺で。でぁでぁ。
Posted by うらりす☆彡 at 2004年09月01日 02:24
いらっさい
いろんなところで擦れ違ってるねぇw
ここを選んだ理由は、他のところで両サイドバーのデザインが無かったのと、CSSをいじる時にプレビューが見れること。
トップのプレビューしか見れない(このコメントのページは見れない)んだけど、他のところみたいに、いちいち再構築しなくていいから便利。

魚座のA型・・・めんどくさい男でしょ?w
3人目の候補にでも( ゜∀゜):∵グハッ!!
ルナちゃんかぁ・・・
素敵な夜の女に育ててくださいw
Posted by JW at 2004年09月01日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。