2004年09月20日

缶コーヒーのCM

ノリカは、どんな奴を想像して、あのヨボヨボのジーサンみたいな演技になったのか?
あんな人夫は危なくて現場じゃ使えない。
まぁ、たまにガラクタ片付けてるジーサンいるけどな。
だいたい、モルタル流したところは、入れないように、ロープやカラーコーンで囲ってあるし、
通行人が通るそばには、ガードマンがいるはずだ。
とりあえず、左官の職人の人数分のコーヒー買ってやれば話はつくかw

にしても、現場の柵の外の地面にモルタル流してどうするんだろ?

posted by ぢょんうるふ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

出版社にメール

2ヶ月ぐらい前かなぁ。
調べ物していて、とあるHPに辿り着いて、中身見てると、
σ(-_-)が持ってる本を最初から最後まで丸写しだったことがあって、
引用してるとか、許可取って掲載してるとかいう断り書きが見当たらないし、
ふざけてるなぁと思ったらから、出版社にメールした。
でも、何の返答も返ってこないし、そのHPも変わってない。
出版社ってそういうのに対する反応鈍いのかねぇ?

いろんな情報を載せてるHPでね、
そこで使ってるオリジナルキャラに関しては無断で使うなということが書いてある。

もう一度メールしてみるかなぁ・・・

posted by ぢょんうるふ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

細木数子に苦情?

爆笑問題の番組の最後にやっていた漫才で、
『谷亮子は金メダルを取れない』と言っていた細木数子に苦情が殺到してる。
といっていた。

苦情を言った人は、金メダルを取らないことを祈ってたのだろうか?
それはそれで問題だなw

「占いが外れた」という苦情を言ったのなら、
なに勘違いしてるんだ?といいたい。

細木数子は予知能力者ではない。
予知が外れたなら苦情がきてもいいでしょう。
でも、占いですよ?
占いっていうのは、その時の状態・結果であって、その後の行動で変ってくるもの。
谷亮子が「占いが当たらないように」頑張ったと考えることはできないのだろうか?

悪いことを言われたから用心する。
その結果、悪いことが起こらなかったといって苦情を言う。
おかしくない?
用心して悪いことが起こらなかったのだから、良かったんでしょ?
悪いこと起こった方が信じられるの?
言われた通りに用心したのに、って訴えるんじゃないの?

良い事は外れても、「占いだから」ぐらいにしか言わないでしょ?

まぁ、最近露出が多いから余計に言われるのかもしれないけどさ。
別に弁護するつもりで書いたのではないよ。
占いに期待するなと占い好きの一人がぼやいた程度だw

当たるも八卦、当たらぬも八卦
posted by ぢょんうるふ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

コロッケパン

風呂上がって、テレビつけたら、V6の番組でコロッケパンが映ってて思い出した。
昔、東京に出張してた時によく食べていた調理パン、
『コロッケカレーパン』
カレーコロッケパンじゃなくてコロッケカレーパン。
カレー味のコロッケが入ってるのではなくて、
普通のコロッケ丸ごとと、カレーのルーが入ってる。
かなりのボリュームで小食の人なら1個で腹膨れるかもしれない。

posted by ぢょんうるふ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

逃亡者

アレだな、ただの運の悪い男だな。

なんにしても、脚本ペラペラっぽいなw
posted by ぢょんうるふ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

セカチュー

いやぁ、泣いた。・゚・(つД`)・゚・。
流れ的にウルウルはしていたが、
亜紀のオヤジさんの「よくがんばったな、サク」って言う台詞で、泣かされた。
あの台詞は来るわ。
posted by ぢょんうるふ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

夢で泣いた

久々にドラマ仕立てな夢を見た。
でも、目が覚めた時にほとんど忘れてしまった。
 
どこかの地方都市、おそらく高校生。
仲間と楽しく過ごしていたが、まもなく卒業。
仲間の中に、心寄せていた女性がいたが、実は親友の彼女だったことが判明。
親友とその子は東京へ。
その後、しばらくして、いろいろあって、自分も東京へ出ることになる。
帰ってきたら集まろうって約束してたのに、みんな東京に行ってしまったのでは、
東京で集まった方が早い、と悔し泣きしている自分。
 
泣いてるところで、夢だと気づき、目が覚めた。
BGMは、おそらくイエモンのJAM(♪君に逢いたくて好きな歌を歌う)
好きな子が柴崎コウで、親友が妻夫木聡
 
涙は流れてた。
posted by ぢょんうるふ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オタクの子ども、間違ってませんか?

NHKで、最近の子どもについての特集の再放送をやっていた。
その最後に、視聴者の子供からのFAXが読まれたのだが、
ちょっとショックだった。
 
『犯罪の低年齢化を叫ぶ前に、どうしたら、殺したいという感情が芽生えなくなるのか教えて欲しい』
 
何かおかしくないか?
この子は、戦闘地域でゲリラに育てられた子どもなのか?
いや、現代の日本で生まれ、日本で育てられてきた子どもだ。
そんな平和ボケと言われてきた日本人の子どもに、
どうして、人を殺したい感情が芽生えるのだろう?
 
親は自分の子供をちゃんと見ているのか?
教師は教科書と黒板以外を見ていますか?
 
教師と言えば、アレだ。
大学出てそのまま教師になったような、社会を知らない教師に、
社会の厳しさは教えられない。
学校しか知らない教師に、社会の仕組みは教えられない。
posted by ぢょんうるふ at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

月9

ワラカスねぇ
 
愛し合った2人は実は兄妹。
と思ったら、兄弟じゃなかった。
結婚式から逃亡。
交通事故で記憶喪失。
 
飛び道具ばっかり使ってくるなw
posted by ぢょんうるふ at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

こうさぎ背景

時計表示と、背景画像をランダム表示できるフラッシュ背景があったので、
背景画像を2枚アップして設定してみたが、
表示されない。

他にもランダムに表示するやり方があるようだが、
説明が、分かる人向けっぽく書かれてるので、
さっぱり分からん。

posted by ぢょんうるふ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

たすけてください

細木数子、もう飽きました。
テレビ業界ってのはアレだな、いつでもああいう嫌われキャラが欲しいのだな。
サッチーが去って、デヴィが下火になってきたと思ったのに・・・w
 
まぁ、そんな話は置いといて、
セカチューもいよいよ勝負の時ですな。
今日の視聴率は多少上がるでしょう。
今日のタイトルは、
映画のCMでも耳に残った『たすけてください・・・』だもの。
今日は「金曜ロードショー」が休みで「高校生クイズ」だから、
いつも映画見てる人が流れてくる。
と思ったら、同じ時間の、「誰でもピカソ」がアレ様をぶつけてきてるな。
でも、アレ様層は9時からの2時間ドラマ層とかぶってるし、
今日の録画率第1位だなw
 
( ̄ヘ ̄)ウーン
番組表を読むのもなかなか面白い。
 
そんなことより、誰か、助けてください。(ノ∀`)
マジ、やヴぁいorz
posted by ぢょんうるふ at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

着メロのCM

ダウンタウンが出てる着メロのCM
環境に溶け込む、マナー着トークなるもの・・・
でも、「ガタンゴトンガタンゴトン」って、
電車の中でも大丈夫なように勘違いするアフォがいそうなんですが・・・
 
前に、某フライドチキンのCMのこと書いたけど、
そういうのチェックする人いると思うんだが、
変だと感じないのかねぇ?
posted by ぢょんうるふ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

レトリバーの受難

昨日の晩、何人の携帯電話にそのメールが回ったのだろう?
 
σ(-_-)は、メールではないが、それぞれ別なグループの知り合い、二人から知った。
ちなみにすんでいる地域も、カナリ離れている。
 
『ゴールデン・レトリバーの里親緊急募集』
ブリーダーの会社が倒産。
30匹の子犬を処分の危機から救ってください。
 
そんな感じのメールだ。
 
簡単に信じてしまう人がいることが恐ろしい。
注意力の足りなさを感じて欲しい。
 
まず、携帯電話のメールに送られてきたことを疑わなくてはならない。
携帯メールと言えば、悪質な迷惑メールの温床となっているのだから。
友達から送られてきたからといって、すぐに信じるのではなく、その友達にまず確認しよう。
その友達も、更に友達から送られてきたのだとしたら、それでまず、信用度を落としてみよう。
 
大事なのは本文の内容だ。
30匹もの子犬を無償で提供する、などということが、ありえるのかどうか考えた方がイイ。
個人の家で無計画に増やしたのならともかく、
ブリーダーの会社と書かれているのである。
それなら、いくつかの同業の会社とのつながりがあるはずで、
その中には商品価値の高い子犬を引き取ってくれるところがあるはずだ。
それに、子犬が30匹もいるということは、その親も複数頭いるはずだ。
 
それから、記載されている連絡先、
携帯のメールアドレスのみ、などという、すぐに変更できるようなものだけというところが疑わしい。
本当に緊急ならば(緊急ではなくとも信用性という点で)、
会社、及び、本人の名前、住所、電話番号(携帯ではない)が記載されているべきである。
HPのURLを載せるという手もあるが、
残念ながら、携帯メールに載せられたURLは、今や信用性が薄い。
 
里親募集を行っているサイトはかなりの迷惑を受けていることだろう。
本当の、里親募集の広告が回ってくることもあるのだ。
(実際、ネイバーブログ内で1ヶ月ほど前に出回り、その後、見つかったという連絡も回った。)
 
信用することは素晴らしいことだ。
だが、不用意に信じてしまうと、ひどい目にあうこともある。
今の時代、信じる者は足元をすくわれるのだ。
posted by ぢょんうるふ at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊張する

14時から面接
志望の動機は何とか書いた。
あとは、メシ食って、シャワー浴びて・・・
(-ω-;)ウーン
テンパってる
posted by ぢょんうるふ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

こうさぎ、恐るべし

記事のタイトルに気をつけないと・・・
 
『奥さん・・・』
『とりあえず・・・』
『金・・・』
 
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?
不倫ですか?
どこの人妻、否、兎妻と不倫してるんだ?
しかも金もらってるなんて・・・
 
半分ヨコセヽ(`Д´)ノ
posted by ぢょんうるふ at 14:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日からもう9月ですよ、奥さん

デザインも一段落し、記事の引っ越しも終え、
あとは、適当にやるだけだが、
こうして記事を書いてみると、
ネ○バーブログの便利な点が見えてくる。
 
続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

これでどうだ?

登録して4日目

欲張りなもので、いろいろやらないと気が済まない。
ウサギ飼って、ミニBBSつけて、背景貼って・・・
重くないですか?
ちゃんと見えてますか?
σ(-_-)の貧弱環境にはちょっと重いです(ノ∀`)
某JAVAゲームサイトで作った部屋は、
いろいろ置きすぎて自分で入れなくなったし(´c_,` )プ

続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

引っ越し終了

疲れた_| ̄|●
半日もかかった・・・

このまま燃え尽きてもいいですか?(ノ∀`)

うさぎ・・・顔文字読み込んで意味不明ヽ(`Д´)ノ
でもたまに、わらかす(´c_,` )プ
posted by ぢょんうるふ at 17:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラえもんに・・・

『ポケットの中から何か1つだけあげるよ』
と言われたら、何を貰いますか?
続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

とりあえず

こっちのデザインは保留

( ̄-  ̄ ) ンー
向こうの記事をこっちに移すか・・・
メンドクサイorz
posted by ぢょんうるふ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

