2005年06月19日

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

吸血鬼を単なるオカルトじゃなく、ドラマとして描いた映画はこれが最初だったのかな?
この映画を見てしばらくしてから、原作『夜明けのヴァンパイア』の続編『ヴァンパイア・レスタト』を読んだ。
その訳者あとがきによると、原作者のアン・ライスは、レスタト役がトム・クルーズだと聞いて、イメージに合わないと思っていたようだ。
なるほど、当時のトム・クルーズは、「白い歯をこぼす笑みで女性を魅了するアメリカのオニイチャン」だった。
その彼が、痩身美麗なレスタトを演じることに疑問を感じても不思議はない。
だが、いざ公開されてみると、その髪は長く金色に染められ、頬や手からは余計な肉が削げ落ち、レスタトの線の細さを見事に体現し、原作者も前言を撤回した。
『ヴァンパイア』と聞いて尻込みする人もいるかもしれないが、最近の日本のホラーに比べたら、精神的ダメージは少ないと思う。
また、ブラッド・ピット、クリスチャン・スレーター、アントニオ・バンデラス、そして子役として幼き日のキルスティン・ダンストという共演陣だけでも、この映画に見る価値を与える。

続編としてクイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアがあるが、原作を読んだ自分としては、多少の期待外れを感じたのは否めない。

【関連する記事】
posted by ぢょんうるふ at 17:05| Comment(4) | cinemaレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

パスタ

『パスタ食べたい』って言うな。
キミが食べたいのはおそらくスパゲティだ。
イタリアのリストランテで、『パスタください』なんて言ったら、
茹でられてないスパゲティやらマカロニやらが出てくるぞ。(いや知らんけど)
pastaってのは、小麦の加工食品の総称だ。
だから、スパゲティもマカロニもフィットチーネもペンネもラザニアも、
ぜ〜んぶパスタだ。
もっと言えば、ケーキもパスタだ。(マジで)
更に言えば、ギョーザもシュウマイもワンタンもパスタだ。
だから、せめて、
『パスタ料理が食べたい』と言ってください。

posted by ぢょんうるふ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

意味不明

『非科学的』ってどういう意味だろう?
科学者と言われる人たちなどが、自分たちに理解できない時に使う、
都合のイイ言葉だ。
今の科学で証明できないからという理由で、
『非科学的だ』といっているなら、とんでもないことだ。
将来、解明されないという保証はない。
目に見えないから、と言うのも理由にはならない。
今の科学では、目に見えないものをたくさん扱っている。
電波とか、音とか。
科学者は、わからないことがあるから研究するのでしょう?
何でもかんでも、すぐに答えがわかるのだったら科学者なんて要らない。

一番、信用ならんのは、
『宇宙人は居ない』って言う奴だな。
UFOといわれる物が宇宙人の乗り物であるかどうかは別として、
この広い宇宙に、生命の存在する星が地球だけなはずがない。
地球上の生命をすべて把握してるわけでもないし、
まして、我々人間のこともわかっていないのだから。

物事を斜めから見るのは大事だが、
不思議なことを否定的な目でしか見れないのは、
悲しいじゃない?

posted by ぢょんうるふ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元・ペンキ屋(半人前)

喫煙者のいる家は、特に、天井も拭いた方がイイよ。
吹き付けしてあるのはアカンが、
クロスやボードを貼ってある天井は、中性洗剤などであまり力をいれずにゴシゴシと。
染みこんでしまって、元の色には戻らないかもしれんが・・・
賃貸の補修工事に行くと、
天井がヤニで黄色くなってるのがけっこう目立つ。
引っ越す時の不動産屋の印象もその辺見て決まるかもねぇ。
ふちに付いているプラスチックを拭いてみれば、
どれだけ汚れてるかわかるかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
( ´△`)アァ-、梅雨の季節で湿気てるなら、
拭き掃除で余計に水分吸ってカビるかも・・・(゚∀゚)アヒャ
posted by ぢょんうるふ at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

あいのうた その8

夜空の星を眺めながら
キミに思いを巡らせる
今、キミは何処で何をしてるんだろう?
キミも、この星空を見ているんだろうか?
キミも、ボクのことを思ってるんだろうか?
ボクは、ヤキモチ焼きだから、
嫌なことは考えない
キミのことが好きだから、
楽しいことしか考えない
posted by ぢょんうるふ at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | あいのうた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこ見てんのよぉ!!

韓国ドラマのヒロインで青木さやかソックリな人がいた。

―――――――――――――――――――
可愛くないブログペットを消して、
メロに替えた。
また重くなった(ノ∀`)
posted by ぢょんうるふ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

|壁|ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

しばらく放っておいたら、↑のタイトル画像が二重になってた。
何とか直せたが、
せっかく覚えたスタイルシートのイジり方・・・忘れたorz

放浪癖・・・何とかならんかな(ノ∀`)
posted by ぢょんうるふ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

ハリケーン

フロリダがハリケーンでかなりのダメージを受けてるらしい。

以前、某ゲームで知り合った女性が、
2匹の猫とともにフロリダに引っ越している。
彼女は車椅子を使っているので、
とても心配だ。
渡米してからはネットをしてないようで、
連絡の取りようが無い。
猫たちと一緒に無事に避難していることを祈りたい。
posted by ぢょんうるふ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

逃亡者 最終回

( ̄ー ̄?).....??アレ??
番宣で見た大雨のシーンは?
取り囲まれてMDかなんか出して見せてなかったか?
カトーもいたぞ。

藤堂なつみ・・・いきなり改心してるしorz


( ´△`)アァ-
グズグズで終わった・・・

なんとかまとめてみましたって感じだなw
posted by ぢょんうるふ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

紳士の国の人だもの

エルトン・ジョンが報道陣に「野蛮で下品な豚」と罵る(サンスポ.COM)

礼儀知らずに、文字通り取り囲んじゃったら、
イギリス人じゃなくても怒ると思うがなw
映像が無いからわからんが、ボディガードが制止できないほど殺到したのでしょう。
あらかじめ予想はしてたと思うけど、
エルトン側のスタッフの見込みの甘さもあったのかなぁ。
客の入りはどうだったのか?w

でも、アレだ、韓国の兵役逃れした俳優の空港での映像とか見たけど、
あんな取材の仕方許してて、まぎれて刺されたりしたら、
各マスコミに対する訴訟も起こるのだろうな。
posted by ぢょんうるふ at 19:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

