2004年09月24日

昼ドラ 3

結局、たいした山も無く谷も無く、
北海道の離島なのに、冬の厳しさを描かれることも無く、
医者が主人公なのに、治療・手術シーンが無く、
グズグズなまま終わりましたな(´ー`)┌

そして、来週から始まるのは、
また、感情の無い女役であの人が帰ってくるw

posted by ぢょんうるふ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

あの人は

「DAKS」とかいうCMで、
「白鳥の湖」の音楽ともに、正装した男女が踊ってる。
どこかで見た顔だなぁと思って、再度そのCMを見たときに、
すみっこに描いてあった名前を見たら、アダム・クーパー。
アレだ、『リトル・ダンサー』っていう映画に出てた奴だ。
ラストシーンでビヨ〜ンと飛んでた、主人公の少年の成長した姿の奴。
ロイヤル・バレエのプリンシパルだったか・・・。
一緒に踊ってるのは奥さんだな。
映画見たときにエンドロールの名前見て検索したら、
結構な有名人で驚いたw
posted by ぢょんうるふ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

さて、どうするか・・・

ここと同時に作って放置してた某所を、3カラムに変更。
あとは色や文字の大きさなどの装飾。
過去記事作れないと思ってたら、編集で時間を変えれるとの事。
でも、引っ越すには面倒な作業だな。
引っ越すというか、同時進行のような感じで行こうかと・・・。

向こうのうさぎは毎週記事を残していくのに、
こちらのうさぎはさっぱりで、
設定をよ〜っく見直したら、
アドレスが一箇所、「.」が「,」になってるという恥ずかしいミスをしていた。(ノ∀`)

posted by ぢょんうるふ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

クロベエ

こないだ亡くなったチェッカーズのドラマーじゃなくて、
俳優の、元祖クロベエ。

朝のテレビショッピングで久々に見た。
でも、驚く方じゃなくて、
商品紹介する方orz

posted by ぢょんうるふ at 05:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

缶コーヒーのCM

ノリカは、どんな奴を想像して、あのヨボヨボのジーサンみたいな演技になったのか?
あんな人夫は危なくて現場じゃ使えない。
まぁ、たまにガラクタ片付けてるジーサンいるけどな。
だいたい、モルタル流したところは、入れないように、ロープやカラーコーンで囲ってあるし、
通行人が通るそばには、ガードマンがいるはずだ。
とりあえず、左官の職人の人数分のコーヒー買ってやれば話はつくかw

にしても、現場の柵の外の地面にモルタル流してどうするんだろ?

posted by ぢょんうるふ at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

出版社にメール

2ヶ月ぐらい前かなぁ。
調べ物していて、とあるHPに辿り着いて、中身見てると、
σ(-_-)が持ってる本を最初から最後まで丸写しだったことがあって、
引用してるとか、許可取って掲載してるとかいう断り書きが見当たらないし、
ふざけてるなぁと思ったらから、出版社にメールした。
でも、何の返答も返ってこないし、そのHPも変わってない。
出版社ってそういうのに対する反応鈍いのかねぇ?

いろんな情報を載せてるHPでね、
そこで使ってるオリジナルキャラに関しては無断で使うなということが書いてある。

もう一度メールしてみるかなぁ・・・

posted by ぢょんうるふ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

細木数子に苦情?

爆笑問題の番組の最後にやっていた漫才で、
『谷亮子は金メダルを取れない』と言っていた細木数子に苦情が殺到してる。
といっていた。

苦情を言った人は、金メダルを取らないことを祈ってたのだろうか?
それはそれで問題だなw

「占いが外れた」という苦情を言ったのなら、
なに勘違いしてるんだ?といいたい。

細木数子は予知能力者ではない。
予知が外れたなら苦情がきてもいいでしょう。
でも、占いですよ?
占いっていうのは、その時の状態・結果であって、その後の行動で変ってくるもの。
谷亮子が「占いが当たらないように」頑張ったと考えることはできないのだろうか?

悪いことを言われたから用心する。
その結果、悪いことが起こらなかったといって苦情を言う。
おかしくない?
用心して悪いことが起こらなかったのだから、良かったんでしょ?
悪いこと起こった方が信じられるの?
言われた通りに用心したのに、って訴えるんじゃないの?

良い事は外れても、「占いだから」ぐらいにしか言わないでしょ?

まぁ、最近露出が多いから余計に言われるのかもしれないけどさ。
別に弁護するつもりで書いたのではないよ。
占いに期待するなと占い好きの一人がぼやいた程度だw

当たるも八卦、当たらぬも八卦
posted by ぢょんうるふ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

コロッケパン

風呂上がって、テレビつけたら、V6の番組でコロッケパンが映ってて思い出した。
昔、東京に出張してた時によく食べていた調理パン、
『コロッケカレーパン』
カレーコロッケパンじゃなくてコロッケカレーパン。
カレー味のコロッケが入ってるのではなくて、
普通のコロッケ丸ごとと、カレーのルーが入ってる。
かなりのボリュームで小食の人なら1個で腹膨れるかもしれない。

posted by ぢょんうるふ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

逃亡者

アレだな、ただの運の悪い男だな。

なんにしても、脚本ペラペラっぽいなw
posted by ぢょんうるふ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

セカチュー

いやぁ、泣いた。・゚・(つД`)・゚・。
流れ的にウルウルはしていたが、
亜紀のオヤジさんの「よくがんばったな、サク」って言う台詞で、泣かされた。
あの台詞は来るわ。
posted by ぢょんうるふ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

