2004年07月31日

冬まで続くのか?w

最近の情報番組、韓国の特集ばかり
それは別にいいんだけどね
アレ様よ
節約主婦もご乱心のアレ様ブームw

続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

イノチ アレバコソ

君がため 惜しからざりし 命さえ 長くもがなと 思ひけるかな
藤原義孝(百人一首)

『君の為なら死ねる、なんて思ってたけど、
君がそばにいてくれる幸せを、できるだけ長く感じていたいと思うようになったんだ』


幸せにできる自信なんて、これっぽっちもありませんよ。
でも、ボクにとってはキミが居てくれることが幸せなんです。
自分勝手な言い分かもしれないけど、これがホンネですよ。
その昔、大好きな女性に宛てた手紙に書いたことがあったりする( -_-)フッ


『絶対幸せにするから』と言って
『じゃあ、消えて』と言われたら、凹むどころじゃありませんね(ノ∀`)

まぁ、この世に『絶対』は存在しませんよ
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

ユメマボロシ

『思ひつつ 寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを』
小野小町(古今集)

「あの人のことを思いながらうとうとしていると、あの人の姿が現れた。
夢だと分かっていたら目を覚まさなかったのに」


とは言え、知らない男と歩いてる夢は凹みますよ_| ̄|●
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コトノハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

隠し事

誰だって話したくない過去の一つや二つある。
ネットの世界では話せても、大切な人に話せないこと。

続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月22日

ヨマイゴト

『何でも言える世の中』なんて要りません

嘘つきが増えるから

『何でも聞こえる世の中』なんて要りません

自分が嘘つきになるから


所詮、言葉は嘘の為にあるんです

たとえ真実だったとしても、嘘っぽく聞こえるんです

だから、真実を知るヒトは、何も言わず、ただ微笑むんです
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タワゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

占いの無駄話

『石の話』で星座に触れたので・・・。(役に立つ話ではないので、読み飛ばしてもヨシw)

占いというのは、3種類に分けられる。
命(めい)、卜(ぼく)、相(そう)
続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

口が寂しい

タバコをやめてまもなく1ヶ月になる
禁煙ではない
我慢してないのだ
吸わなくても平気なのだ
吸いたい気持ちはある
でも、吸わないのだ
2週間ぐらい経った時に1本だけ吸ってみた
動悸が激しくなり、気が遠くなりそうになった
ああ、もう吸えないのかもな、と思った
自分の部屋からタバコの匂いが消えた
そのかわり、他の部屋のタバコの匂いが気になるようになった
思えば、ガキの頃は、絶対にタバコは吸わない、と言っていたのに、
気づけば、暇つぶしに吸っていた
それから、十数年、
もう、吸うことはないだろう
それにしても
口が寂しい
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月15日

石の話 2

ラッキーなものって、検索で簡単に出てくるし、印象もあるから、

悪いって言われてるものでも書きますか
続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

石の話

恋人への誕生日プレゼント、或いは、ここぞという時wに指輪やペンダントを贈る際、
誕生石を贈るのが一般的かと思う。
誕生石というと、生まれ月の石のことだが
海外では星座石を贈るところも多いようだ。
星座石はその星座のイメージなどから言われているので、複数個載ってるところが多い。
続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

フライドチキン

某フライドチキンのCMで、
映画館の客席でフライドチキンを食べてる奴がある
匂いを嗅いだ女性客が飛び出していく奴
続きを読む
posted by ぢょんうるふ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 想ひ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

